FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selen3460.blog60.fc2.com/tb.php/231-d4466df5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2018 あじさい祭り

2018年6月24日(日)
ずいぶん長いことブログの更新が止まっていてすみませんでした。
わたしが下田に引っ越してきてからもう1年経ちました。
今年もあじさいの咲く時期になったので恒例のあじさいロケに行ってきました。
告知に書いたように本当は6月23日(土)から2日間で撮影会をやりたかったのですが、
23日は雨が土砂降りだったので撮影できず撮影会参加メンバーの人たちは金谷旅館の
千人風呂に温泉ツアーに行っちゃいました。そして恒例の居酒屋いわさ で飲み会。
夜は家に帰ってきて初参加の黒河さんたちと遅くまで騒いで盛り上がってたようです。

今日は天気になる、と思ったのですが朝から雨が降っています。
9時頃に小降りになったのでまどが浜のジョナサンにみんなで朝ごはんを食べに行きました。
そして、あじさい祭りをやっている下田公園に行きました。
着いた時は小雨がパラついていたんですが撮影をしているうちに雨がやんで少し明るくなってきました。
さっそく展望台で集合写真です。
P1040687.jpg

次はあじさいをバックに集合写真です。
P1040690.jpg

集合写真の後は各自バラけて好きなところで撮影しました。
P1040697.jpg

P1040702.jpg

ちょっと疲れたのでテーブルの上で一休み。
この撮影会も今年で10回目です。売店のおばさんや翔華組のお姉さんや下田太鼓保存会のお兄さんたちがわたしに
気づいて声をかけてくれました。
今年もみんなで楽しく綺麗な写真が取れて満足です!

次は場所を移動してペリーロードへ。こちらも恒例の場所です。
P1040730.jpg

P1040720.jpg

そして今年は下田ロープウエイに行ってみました。
ここで乗車券を買って(わたしたちお人形はタダですよ)山頂駅までロープウエイに乗りました。
人間は大人往復¥1,030です。
P1040743.jpg

こちらのロープウエイは伊豆急グループなので夏色キセキの監督さんとか声優さんのサインが入ったポスターがまだ
当時のままで残っています。ポスターは少し色あせていますがとっても懐かしいですね。
P1040745.jpg

P1040746.jpg

山頂駅までは3分ちょっと。そこから少し歩くと第二展望台です。
寝姿山の海抜200メートルの素晴らしい景色が楽しめます。
わたしが住んでいる須崎半島が眼下に見えます。
P1040749.jpg

ここからもう少し行くと黒船展望台です。
みんなで集合写真を撮りました。
P1040753.jpg

このイカリの形のモニュメントには、ニューヨークとかスカイツリーとか台北とか矢印がありますがもちろん見えません。
こちらの公園管理の職員の方に聞くと「目がいい人は見えるみたいですよ」ってほんとですかね。

最後にわたし一人で須崎半島をバックに写真を撮ってもらいました。
P1040759.jpg

今日はとても充実した一日でした。
-----------------------------------------------------
下田市あじさい祭り
下田観光協会HP

撮影協力
下田ロープウエイ株式会社
内藤社長ありがとうございました(^人^)感謝♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selen3460.blog60.fc2.com/tb.php/231-d4466df5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

如月瀬恋

Author:如月瀬恋
DD(ドルフィードリーム)の如月瀬恋(きさらぎ せれん)、SELEN’S(セレンズ)の店長です。                                   ★DD(ドルフィードリーム)は「創作造形(C)ボークス・造形村」製のお人形です。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。