FC2ブログ

Entries

2月10日(日) 今日は箱根に雪見に行きました。



昨日の夜、雪が降ってきました。きっと今日は朝起きると一面の雪景色になってると思ったんですが・・・
朝起きると夕べの雪は雨に変わっちゃったみたいで、雪は積もっていませんでした。
ちょっと残念・・・
と思っていたら、永井さんが「雪のあるところへ移動すればいいんでしょ?」と言って箱根に行きました。

私は「どこでもバスケット」に入って助手席です。
IMG_2220.jpg


湯元までは雪は全然なかったんですが、宮ノ下あたりから道路にうっすら積もっています。
乙女峠の手前からは結構積もっていました。国道138号線は除雪がしっかりやってあるので途中から長尾峠方面に左折しました。こちらはしっかり道路にも雪があります。
IMG_2215.jpg


長尾峠に着きました。朝早いのと雪のせいでクルマは途中で1台しかすれ違いませんでした。

芦ノ湖をバックに一枚。
IMG_2240.jpg



クルマの横でもう一枚
IMG_2244.jpg



ここからトンネルを抜けて御殿場方面に向かいました。

雪化粧の富士山が見えました。
IMG_2263.jpg



今日はどの位寒いか調べてみようと思って、(株)藤田電機製作所製の「ウオッチロガー」という温度記録計を持ってきました。これはKT-275という表示付きのタイプです。
で、気温は0度ちょうどでした。寒いわけです。大阪のsnowさんが作ってくれた帽子とマフラーがなかったらとてもいられませんね。snowさん、ありがとう!
IMG_2278.jpg



このあとは東名御殿場ICから東名高速に乗って帰りました。
帰る途中、うちの近くのガソリンスタンドで給油と洗車をお願いしました。わたし達は建物の中で終わるのを待ちます。
IMG_2283.jpg



クルマもさっぱりきれいになって、無事にうちに到着しました。雪の箱根から戻ってくると平塚はとっても暖かいです。またウオッチロガーの登場です。平塚午前9時半は9.5度でした。
IMG_2285.jpg


今日は雪見に行けて満足です。明日はどこにいこうかな?  永井:えっ!明日もお出かけ?
----------------------------------------
今日は撮影風景じゃなくて、今日の午後に届いたスキーウエアの写真です。来週あたりこれを着てスキーかスノーボードに行きたいな。
IMG_2297.jpg

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://selen3460.blog60.fc2.com/tb.php/81-e7a2e34f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

如月瀬恋

Author:如月瀬恋
DD(ドルフィードリーム)の如月瀬恋(きさらぎ せれん)、SELEN’S(セレンズ)の店長です。                                   ★DD(ドルフィードリーム)は「創作造形(C)ボークス・造形村」製のお人形です。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索